SSブログ

ASP登録までの流れ①: 審査用ブログを用意 [準備段階]

-------------------------------------------------------------------------------------------
~ASP登録までの流れ~
①ASPの登録に必要な審査用ブログを作成しよう。もちろん無料で作成できます♪
②アフィリエイト用に準備すべき2つ
③一気に沢山のASPに登録しよう!
-------------------------------------------------------------------------------------------

まず、広告を探すためにも、ASPへの会員登録が必要になりますが、
この会員登録は普通の会員サイトのように、名前や住所を入力しただけでは
登録できません。

どういうことかというと、
「この人はアフィリエイトをするのにふさわしいか」 というのを決める
【審査】に受からなければ、ASPには登録することができません。

こう言うと、少し不安に思われるかもしれませんが、安心してください。
さほど難しいものではないです ^^

どうしたらいいかというと、記事数が5~8記事程度の無料ブログを用意して、 その無料ブログを審査用として登録するだけです。

では、具体的な準備の流れを確認してくださいね。

無題.jpg

<①無料ブログの開設>

今では無料で簡単にブログが作れるサービスが沢山あります。
有名人が良く使っているアメブロだったり、ヤフーブログとか聞いたことありませんか?

私もネット知識といえば、インターネットを見るか、メールのやりとりぐらいしかできない
初心者ですが、簡単にブログは作れましたので、
もしもあなたもネットが苦手でも大丈夫ですよ。

下記に有名なところを記載しておきました。
どこのものでも大丈夫です。

FC2
seesaa
アメーバ
ソネット

ここでは時間をかけずに、手順に従ってどんどん開設作業を進めていきましょう。どうしても迷うようなら、私が使ったFC2ブログをどうぞ。


<②無料ブログのタイトル・記事作成>

なんでも良いんです。
あなたのブログなので、あなたが自由に決めて大丈夫です。
タイトルはいつでも好きな時に変更できます。 

多くの人に読んでもらうためのものではなく、 
審査用に作るだけなので、時間をかけずにサクサク作業を進めていきましょう!デザインやタイトルが原因で審査に落ちたりはしませんのでね。

ここで気を付けることは、下記2点のみ。
◆1記事あたり500文字前後を目指す(短すぎる記事は、評価が低くなります)

◆5記事以上作成

内容は、日常的なことでも、旅行の話でもなんでも大丈夫です。
よほど変なことを書かない限り大丈夫です。

繰り返しますが、ここは悩む箇所じゃありません。無駄に労力使わないでください。


<③投稿した記事の日付を編集>

5つの記事を一度に投稿すると、
「同じ日付で5記事日記っておかしくないのかな?」と感じるでしょう。

そうですよね・・・。違和感満載ですよね・・・。

そこで、やることは、
「5記事書いた日記のうち4記事をさも過去に書いた記事のように、さかのぼった日付で編集し直す」
という作業です。

たいていの無料ブログでは、記事投稿の下の方に進むと日付の修正機能があります。
なので、その部分をいじって編集してくださいね。


どうでしょう?できましたでしょうか?
ここまでの5記事投稿までが終わりましたら、いよいよ<ASPに登録>に進みます!
次回はASP登録に際し、用意しておくと便利なもの2点についてご紹介しますね。


応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 小

遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。