SSブログ

アフィリエイトを実践するにあたりどのブログを利用すべきか [アフィリエイト実践]

こんにちは、ハッピーライフことMamiです!

本日はアフィリエイトを実践するにあたり、【無料ブログとHTMLサイトの違い】についてお伝えします。

アフィリエイトを実践するにあたり、サイトというのは店舗を意味します。

どのサイトを使おうか、タイトルは何にしようか、どんなテンプレートを使おうか、と考えることは
どこに店舗を構えようか、店名は何にしようか、どんなレイアウトにしようか、と考えることと同じです。

そこで、まず大きく分かれてくるのが無料ブログとHTMLサイトになります。

457c83fe2f346099222986fcaa0e4c83_s (100x150).jpg

≪無料ブログ≫
これはASP登録に際し、申請用にあなたも開設しましたよね。

ユーザーが無料で借りることができ、運営できるものです。

◆メリット ・・・ もちろん無料という点

◆デメリット・・・ 無料で借りているので、いつ削除されても文句は言えないという点
        ・・・検索エンジン上、上位表示されにくいという点

実際、1年、2年と書き溜めてきたブログが、
ある日突然凍結されたという悲劇はあちこちで目にします。
想像するとゾッとしますよね。

また、上位表示されるというのはとても重要です。

あたなも普段の行動を考えるとわかるように、
何か調べたいものがあり、ヤフーやグーグルで検索をかけた際に
見るのは基本1ページ目だけですよね。

せっかく良い記事を書き、良い商品を紹介しても、
人の目に触れなければ意味がありません。

それゆえ、1ページ目に表示されるということは大切なのです。

≪HTMLサイト≫
自分で取得した自分専用のドメインを使用して運営していくものです。

上述で、サイト=店舗と表現しましたが、ドメイン=住所となります。

◆メリット ・・・ 勝手に削除される心配がない点
       ・・・ 無料ブログに比べて上位表示されやすい点

◆デメリット・・・ 有料。とはいえ、ドメイン代は年間で約600円ぐらいです。
           また、運営にあたりサーバーも必要ですが、無料のものもあります。

サーバー=土地と思って頂ければ大丈夫です。

以上により、最初は無料ブログでもOK。
実際、私が出した成果も無料ブログによるものです。

しかし、アフィリエイトを本格的に行うのであれば、
ゆくゆくはHTMLサイトへの移行した方が良いということです。

最近、私も専用のドメインとサーバーを取得しました。
きちんと使いこなせるようになったら、またあなたへ情報提供させて頂きます。
勉強中なので、少しお待ちくださいね。

では、最後にどの無料ブログがアフィリエイトに向いているのか
Mami独自調べ結果をあたなにだけ特別にお伝えします。

1位)FC2
2位)livedoor
3位)Seesaaブログ

順位の理由は下記3つです。

・カスタムの自由度
・アフィリエイトが認められているか
・上位表示に強いか

私はもうこのブログを開設したので、今から移動する気はないのですが、
これから始めるというあなたには、参考にして頂ければ嬉しいです。

サイトは店舗!
さぁ、どれで始めましょうか?ワクワクしますね!

本日は【無料ブログとHTMLサイトの違い】についてお伝えしました。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。


応援お願いします♪
  ↓↓↓

アフィリエイト ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。